アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
MIRAの炸裂までの記録
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
そして
ぴしくんの匂いをかぐのが大好きでした。 日の当たったぴしくんの匂い。 意識の無いぴしくんの匂いをかぎました。 赤ちゃんの頃、子供の頃、若い頃、年を取ったけど元気だった頃と変わらない匂いがしました。 そしてそれからしばらく経った時、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/03 20:24
二日目の夜が過ぎたがぴしくんはまだ生きている。 立てなくなった。だが時々苦しそうな様子は見せるが大抵は静かに眠っているようだ。 穏やかだ。 今日は突然義妹が来た。 そうだ、ぴしくんは17年前にまだ中学生だったこの義妹が拾ったのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 13:17
ぴしくん
最年長の猫、ぴしくん。この冬が明け、春が来ると18歳になります。 でも春は迎えられそうもありません。 もうエサも食べないし、水も飲みません。体温も下がっているようです。 私のこの世で一番大切なぴしくん。 別れの時はすぐそこまで来ているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 01:47
嬉しい事
先日届いたJAFスポーツにJAFカップの記事がありました。 そこには友人のS1クラスの優勝の写真とコメントが大きく載っています。 当日は私も居合わせました。 嬉しかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 23:38
2008
2008 今年の年間カレンダーを書き込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/21 17:24
はじめの一歩
まだまだ冬眠から覚められない私のジムカーナ。 東海シリーズは今月から始ります。寒すぎですがな。 その前にあったレイクの練習日に行けたら東海もエントリーしようと思っていましたが、やっぱり無理でした。 でもそれ以前にやらなければならない事があった。 ライセンスの更新。 クラブ員の分を預かってるものですから、こちらはやらないわけには行きません。 ようやく重い腰を上げてやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 17:09
郷土食シリーズ 第1回
郷土食シリーズ 第1回 記念すべき第1回は宮城県。何故か宮城県。 宮城県には年に1度、ここ数年連続で訪れている。全日本ジムカーナで行くだけなので、菅生のサーキットと仙台市にとる宿の往復だけである。 しかし仙台在住の友人、また身近には桃生町(現石巻市)出身の友人もおり、私にとっては馴染み深い県。生まれも育ちも現在も愛知と言う私が勝手に故郷と決めている県である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 19:06
郷土食シリーズ はじめに
すっかり放置していたこのブログ。このままでも勿体無いので、気の向くまま再開していこうと思います。 ほそぼそと蜘蛛の糸のようにジムカーナも続けてはおりますが、オフシーズンに入りすっかり冬眠。夏ごろから冬眠。 よって新しいシリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 18:06
2007 練習bR
これが今年に入って3度目の練習かと思うと驚きです。もう明日から6月と言うのにたった3回? 前日、久しぶりにシビックのエンジンを掛けました。バッテリーが上がってるじゃないかとドキドキでしたが掛かりました。その代わりリヤブレーキが張り付いておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 22:06
2007 練習bQ
瑞浪レイクに行きました。天気予報では雨。いつもの私なら行きたくないモード全開ですが、予約がしてる為行かないわけにはいきません。またイベントで晴れるという保証も無いわけです。行ってきました。出発時間を誤ると市内の渋滞に巻き込まれ、益々意気消沈となるのでそれを避けて早く出たら早く着き過ぎでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 00:00
2007 練習bP
去年の全日本ジムカーナへの遠征が終わり、ぼすの最終的な介護に入ってからすっかり引き篭もっておりました。もう外には出られません。買物に行くのさえ苦痛なくらい。 その私が今年初練習に行ってまいりました。 場所は鈴鹿サーキット南コース。みなさん馴染みのF1をやる国際レーシングコースではありません。西コースの脇にある、小さいコースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 00:00
チョコタルト
チョコタルト ケーキやパンを作ってみたいけど、オーブンの無い我が家。そんな私の心を惹きつけた物は無水鍋でした。 大きなパンは焼けませんが、オーブンよりも上手に出来る、と言ううたい文句。ほんとかいな? 注文して届いたのが13日。さっそくネットでみつけたレシピで、チョコタルトを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 00:00
二つの選択 その2
実はぼすの目の手術をする際に先生から安楽死について聞かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/10 19:59
プロジェクト梅ジャム その3
プロジェクト梅ジャム その3 久々更新の梅ジャムです。 ひっそりとトーストに塗ったりして消費していた梅ジャムですが、なんと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 19:01
別れの時
別れの時 ぼすはシリンジで水を口に入れてやっても受け付けなくなっていました。 時間の問題だという予感はしていました。 5日はもう鳴く事もほとんどありませんでした。かと言って眠っているわけでもなく、か細い息でキョロキョロしていました。 昼頃、体を触ってみるとかなり冷たくなっていました。湯たんぽを温め直し、カイロも貼ってやりました。頭も撫でてやりました。 体の方はちょっと温かみが出てきましたが、心臓は弱くなったり若干戻ったりの繰り返しでした。 そして15時頃息を引き取りました。ある意味私が理想として... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/06 20:23
来るべき時
来るべき時 ぼすが死にました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 15:41
山形の鴨
山形の知り合い(と言っても会った事は有るような無いような)の方が鴨を送ってくださいました。狩猟用にラブラドールを飼っていらっしゃいます。そのラブが獲った鴨です。 てっきりラブは頭は良いけどのんびりしてて盲導犬専用だと思っていました。 狩りをするなんてびっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 20:09
2007正月
2007正月 最近はぼすの日記ばかりですっかり暗いブログとなってしまいました。 せっかくの正月なので、少しは明るい雰囲気で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 22:36
2007年
2007年 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 21:56
狼おばさん
私、世間にお詫びをしなければなりません。インターネットと言う性質を考えれば全世界に向かってお詫びを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 00:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

MIRAの炸裂までの記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる